08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

芸森地区「雪あかりの祭典」いよいよ最終日!駒岡小学校 

芸術の森地区「雪あかりの祭典」もいよいよ最終日となりました。

 札幌市立駒岡小学校「駒岡スノーフェスティバル」

       
             ≪雪と灯りの芸術作品≫灯り1

2月16日(木)(→インフルエンザで学校閉鎖となり2週間延びての開催)

開会式から始まり夜は地域の方を招いてのお餅つきで、宿泊学習を兼ねての大イベントです。
来年度の新1年生も招待されておいしいお餅を楽しみました。

 1新1年生
  「僕たちもお餅つき したいな~」と思っていたら・・・
新1年生おもちつき
   ペッタン ペッタン できましたね! よかったね!

昨年に続き、「雪だるマン」が来てくれました。
雪だるマンは、握手のカウンターを持っていて、
ちょうど30,000人目の記録が出ました! おめでとうございま~す!
雪だるまん
雪だるマンはみんなの人気者! みんなと握手をしてくれましたね。
取材と実食
6年生のお手伝いが終わって、みんなでそろってお餅をいただきました。
おいしかったですね! 
STVの取材があり、今日の様子は2月25 (11:54~11:59)に放映になる予定だそうです。

 スノーキャンドル
校庭では、たくさんのスノーキャンドルやかまくらに灯りがともされていました。
   
校舎や周りの木々の間には、ひときわ目立つイルミネーションが「雪あかりの祭典」のフィナーレをキラキラと見とどけているようにも感じました。
学校外

✿✿✿
 
芸術の森地区「雪あかりの祭典」もおかげさまで無事に終了しました。
それぞれ皆さまには多大なるご尽力をいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
特に、今年は厳寒の中での開催となり準備・運営にご苦労をおかけしたことと思います。
 ありがとうございました。
            芸術の森地区「雪あかりの祭典」実行委員会 事務局
  ✿✿✿
            by まセン 小林             

カテゴリ: 芸術の森地区「雪あかりの祭典」

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://geimori2.blog101.fc2.com/tb.php/94-a5e4c3a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

