06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

芸森地区「雪あかりの祭典」こまおか冬まつりが開催! 

 こまおか冬まつりだよ!

2月11日(土) 12時~16時
保養センター駒岡 屋内パークゴルフ場にて

札幌市保養センター駒岡「こまおか冬まつり」が開催されました。
お天気にも恵まれ、たくさんのお客さまで大賑わい!

 豚汁とコーンスープの無料提供もあり、
DSCF7335(2).jpg

 越冬野菜・陶芸作品などの販売
DSCF7344(2).jpg
DSCF7348(2).jpg

雪の下で越冬したおいしい野菜たち。久しぶりの駒岡での直売です。
甘みがまして、格別ですね!
農家さんたちも自慢の野菜を持ち寄って、お客様に話しかけていました。

「雪あかりコンサート」
札幌光星高校吹奏楽部の楽しいそして心あたたまる演奏でスタート。
DSCF7353(2).jpg
踊るポンポコリン・ウィー・アー・ザ・ワールド・演歌メドレーを演奏
ヘビーローテーションは、AKB48にも負けないみごとなダンス付きでした。
合唱で「明日という日は」と「夜明け」を手話を交えて歌ってくださいました。
聴いていた方々も、とても感動していました。
先生はこの後お買い物もしてくださいましたよ!

北海道大学合唱団の皆さんの男性合唱も素晴らしかったです。
DSCF7379(2).jpg
その他、サックス演奏やお得意のカラオケの発表もありました。
DSCF7387(2).jpg

コンサートの最後は、「橋本流地獄太鼓グループ」の力強い演奏。
3歳の男の子も立派に演奏していました。
DSCF7408(2).jpg
会場からは「かわいい~!」の声があちらこちらから聞こえました。
そばで生で演奏をきくと、ずしっと響いて聴きごたえがありました。
DSCF7406(2).jpg
こちらは、お仲間募集中だそうですよ!

表では、「雪だるまコンテスト」が開催され、可愛い作品が作られました。
DSCF7369(2).jpg
DSCF7377(2).jpg DSCF7373(2).jpg
     いかがですか?どの作品もりっぱでしょ!

そして最後のお楽しみ!
「じゃんけん大会」
DSCF7392(2).jpg
ジャンケンポン!
勝ったら朝市出店者のおいしい野菜も含まれた、豪華賞品ゲット!
ということで、大いに盛り上がりました。

「札幌市保養センター駒岡」の屋内パークゴルフ場は、全天候型のパークゴルフ場です。
イベント会場としても利用が可能です。
隣には、熱帯植物園があり異国情緒あふれる雰囲気も味わえます。
ぜひお出かけください。

保養センター駒岡について詳しくはこちらをクリック!


 


 

カテゴリ: 芸術の森地区「雪あかりの祭典」

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://geimori2.blog101.fc2.com/tb.php/93-a2ed5a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

