10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

札幌市立大学「第6回卒業研究展」が開催! 

ご卒業、おめでとうございます!


市立大学の卒業生の皆さんが、4年間の学生生活集大成として「卒業研究展」を開催されました。
その中から、数点をご紹介してみます。

IMG_7461.jpg
「市場動力機関港」

IMG_7493.jpg
「左利きの筆記姿勢の研究」

IMG_7527.jpg
「四十八茶、百鼠」

IMG_7532.jpg
「入院患者との人間性を変えるナースコールの新しい在り方」

IMG_7536.jpg
たくさんの作品が展示されている長いスカイウェイ


地域として、研究に参加させていただいた作品も発表されていました。
まずは、「朝市クラブ」のボランティアの面々・・

IMG_7563.jpg
IMG_7569.jpg
「メディアの入口」

「グリーンカーテン普及プロジェクト」での関わりとして・・
IMG_7576.jpg
IMG_7577.jpg
IMG_7580.jpg

《札幌市立大学デザイン学部・デザイン研究科 2015卒業終了研究展「おもいオモい」》と題された展覧会。
とてもユニークだったり、楽しかったり、癒されたり、実用的だったりと、どの作品を見ても、学生さんの「おもい」が込められて素晴らしかったです。
 地域の住民として、限りはありましたが事業を通して学生さんとの交流が出来たこと、とても大切な経験をさせていただきました。 また、改めて地元を見直す機会ともなり感謝しています。ありがとうございました。
皆さんを通して学んだことを、これからのまちづくりに生かしていきたいと思っています。
 
ご卒業後は、実社会へ羽ばたき様々な場所でその感性を発揮されていことと思います。
益々のご活躍をお祈りしています。
 お元気で、頑張ってください!

  まちセン 小林

カテゴリ: 地域の耳より情報

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://geimori2.blog101.fc2.com/tb.php/273-02f0ead0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

