07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

芸森地区「グリーンカーテン普及プロジェクト」現地調査 第2回 

現地調査 第2回目を行いました。
今回も札幌市立大学 中村さんと伺いました。
午前中からのスタートでしたので開花中です!
いよいよ芸術の森さんのグリーンカーテン「ヘブンリーブルー」をご紹介します。
レストラン入口のガラス部分一面に張られたネットに、巻き付いて高く伸びていました。
花の最盛期は7月末頃だったとの事ですが、今でも訪れた方々が歓声をあげていらっしゃいました。
現地調査芸森2s
スライド2s

ガラスの内側から見ても涼しげなブルーが印象的でした。

昨年は「ヘチマ」が立派に育ち、たわしを作って地区の文化祭にも出展して下さいました。
今年はアーチ仕立てにしての栽培です。
無事にたわしになるのが、とても楽しみです。

朝晩は涼しくなってきました札幌ですが、まだまだ残暑が厳しい日がありそうです。
「国際芸術祭」のアートを楽しみ、「ヘブンリーブルー」に会いに
「札幌芸術の森」へぜひお出かけください。

  by まちセン 小林

カテゴリ: グリーンネットの仲間たち

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://geimori2.blog101.fc2.com/tb.php/251-b25d1d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。