06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

「グリーンカーテン」現地調査 第1回 

8月4日 第1回 現地調査を行いました。

札幌市立大学デザイン学部4年生、中村さん制作の「オリジナルサイン」の取付とアンケートご協力のお願いに同行し栽培状況を取材させていただきました。
土や日当たり等環境の違いはあっても、どちらも一生懸命様々な場所で取り組んでいただき、順調に生育していました。今年のお天気はとても温度の高い日や長雨が続いたりで、皆さんご苦労もあった様です。
スライド1

今年初めて取り入れた種類の「カボッキー」の評判が大変良く、葉も大きく日陰効果もかなり期待できそうな感想をたくさんの方々から伺いました。少し甘いズッキーニの様で何にしてもおいしい、来年もぜひ栽培してみたいとの声が多かったですよ。
スライド2
スライド3
カボッキーの評判に負けないのがアサガオ「ヘブンリーブルー」です。
ブルーの大輪の花がぎっしりと咲き、それはそれは見事です。
ゴーヤや豆などとの混植で育てている方も多かったようです。
今回の調査は午後からでしたので、残念ながら既に花は終わっていました。
色も夏向きで涼しげです。
芸術の森さんの今年のメインカーテン(レストラン入口ホール)はこのヘブンリーブルーです。
現地調査第2段で、すばらしい状況を取材してきますので、お伝えしたいと思います。
ご期待ください!
第1回現地調査にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
これからも引きつづき よろしくお願いします。
                            
      by まちセン 小林

カテゴリ: グリーンネットの仲間たち

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://geimori2.blog101.fc2.com/tb.php/250-def6a99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

