07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

カボッキーの花がきれいに咲いたそうですよ! 

グリーンカーテンの仲間の皆さま、
 暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?
植えた苗たちは、どうしていますか?順調につるを伸ばしているでしょうか?

 昨日の雨も、地域でかなり差があったようで、空沼~常盤5条辺りはかなり降ったようですが、駒岡、石山東方面はほんのちょっとのお湿り程度だったようです。お天気続きで、そろそろまとまった雨がほしいですね。

そんな中、ヘアースタジオあかさかさんから、カボッキーの花の写真が届きました。
とてもきれいな黄色の花です。さすがにカボチャやズッキーニにそっくりな見事な花です。
美容院の赤坂さんのお店の中からはつるが伸びてくると 丁度お客様から見えてとてもいい感じになります。
昨年もゴーヤが豊作で、涼しい癒しの印象でお客様にとても好評だったとの事です。

今年も早速情報、ありがとうございました。

✿✿✿
花の根元には、小さな実が出来ていてもうすぐ食卓に並びそうです。
今年初めて参加の種類なので、どんな感じか楽しみです。
カボッキーS

手のひらサイズ程度のズッキーニがなる予定です。
カボッキー2S

皆さま、育成状況などメールに添付して送ってください。
 お待ちしています。

  by まちセン 小林

カテゴリ: グリーンネットの仲間たち

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://geimori2.blog101.fc2.com/tb.php/248-b370e1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

