10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

森の仲間の「こまおか朝市」9周年記念イベント 開催 

6月22日(日) 保養センター駒岡に於いて、
森の仲間の「こまおか朝市」9周年記念イベント が開催されました。
風もなく、最高のお天気に恵まれ、たくさんのお客様で賑わいました。

♪ 例年ステージのオープニングを飾ってくれるのは地元 常盤中学校の吹奏楽の皆さんです。
たくさんのお客様の前で、素晴らしい演奏を聴かせてくれました。
IMG_9854.jpg

IMG_9859.jpg
ご家族も見守る中、日頃の練習の成果を大いに発揮してくれました。♪

✿✿✿
朝市の直売コーナーも、お買いものを楽しみにされていた皆さまで大繁盛!
山菜や、花の苗、焼き立てのパン・コーヒー、もちろんピチピチの葉物野菜、いちごなど新鮮な品物がたくさん並びました。
IMG_9850.jpg
お子様には、「綿あめ」や「ヨーヨーつり」の縁日も。
IMG_9890.jpg
さてさてうまくいくかな?

そしておなじみになりました「フリーマーケット」
IMG_9883.jpg
 掘り出し物はないかしら?

そして今回は、ご来場いただいた皆様にアンケート調査が行われました。
継続が決まった「保養センター駒岡」を大事に思う方々の率直なご意見がうかがえたと思います。
IMG_9864.jpg

1度は廃止と決まった「保養センター駒岡」ですが、地元の方々や、教養講座受講生の皆様、いつもご利用いただいているお客様の熱い思いが実って、存続となりました。お隣に駒岡清掃工場を抱えた地域として、どうしても負の印象となりがちですが、それをのりこえてその価値を見出しているのが「保養センター駒岡」です。地元の力となり、また地元の力が「保養センター駒岡」の繁栄に役立つことを信じている1人です。地元の熱い思いがあれば、それはだんだん広く伝わっていくことと確信しています。

たくさんの人が、楽しく安心して集える場所、地域の住民にとってはとても大切な場所です。

来年は6月から大規模改修工事でお休みになりますが、
「おもてなしの心」があふれる、癒しの施設になることを願っています。

by まちセン  小林

カテゴリ: イベント情報・報告

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://geimori2.blog101.fc2.com/tb.php/246-a782a1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。