06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

芸術の森地区「雪あかりの祭典」地区会館・常盤1号橋会場で開催! 

芸術の森地区「雪あかりの祭典」
 芸術の森地区会館会場&常盤1号橋会場で 2月2日(日) 開催されました。

(写真はクリックで大きく見れます)

地区の会長さんたちのご協力で、暗くなりはじめた5時半頃からアイスキャンドルに点灯されました。
夕方から風が強くなり、中々火が付かず大変だったとの事。
アイスキャンドルは、前日開催された「南老人福祉センター」さんから50個寄付していただき雪山の頂上等に飾りました。
IMG_9981s.jpg

会館の中では、「森の朝市」の夕市が開催され、野菜や果物、手作り作品の販売が行われました。
2014_02_02出店商品s
大根やじゃがいも、玉ねぎ、原木しいたけ、手作り小物、手作りキャンドル、焼き立てのパン、コーヒー・・・など
秋以来の懐かしい出店者さんが並びました。

今年のステージは、オカリナ「北曲星」の皆様にとても癒される演奏を聴かせていただきました。
IMG_0003s.jpg
見上げてごらん夜の星を、また君に恋してる、ひょっこりひょうたん島、などアンコールも含めて6曲を演奏して下さいました。聴衆の皆様はその素朴な音色に合わせて、手拍子やいっしょに口ずさんだりされながら大いに楽しまれたようです。
IMG_9998s.jpg
 オカリナ「北曲星」の皆さま、ありがとうございました。

今年のおたのしみ「あったかスープー」は考えて、考えた結果、「すいとん」にしました。
昔、作ってもらって食べたことはあるけれど作ったことはない・・という状況で、大胆にも計画してしまいましたが、
「森の朝市」ボランティアの仲間で「すいとん作りはベテラン」というメンバーを発見して、すべてお任せすることが出来て何よりでした。
お蔭さまで・・
IMG_9974s.jpg
完成品! おいしそうでしょ!

野菜はもちろん地元のものばかり、細貝さんちのしいたけも入り「美味しいだし」の「すいとん」ができて、皆様に大好評でした。
IMG_9960s.jpg
「ご馳走様でした!」

何かのイベントを通していつも感じることは、地域の力を合わせればいろいろな事が出来るという事です。
これからも、お互いの得意な分野を生かして楽しい輪を広げていきましょう。

寒い中、ご来場いただいた皆さま、ボランティア・出店者の皆さま ご協力ありがとうございました。

by まちセン 小林

カテゴリ: 芸術の森地区「雪あかりの祭典」

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://geimori2.blog101.fc2.com/tb.php/238-fc65bdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。