05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

出前PMF ♪PMFってなーに?&ミニコンサート♪ in 関口雄揮記念美術館 


7月13日(土) 14:00~ 
札幌市南区常盤3条1丁目 関口雄揮記念美術館 に於いて
出前PMFとして、盛りだくさんの内容のイベントが開催されました。

IMG_1970_1s.jpg
「PMFってなーに?」 から始まって、ヴァイオリニストの伊藤光湖さんと司会の横山さんとの楽しいお話で解説。
大人も勉強になりましたね。

IMG_1981_1s.jpg
常盤児童会館の小原館長さんからは、子どもたちが作った「キーホルダー」や「メッセージカード」の紹介があり、
IMG_1995_1s.jpg
子供たちは世界中から参加しているアカデミー生をはじめ、関係の皆様におくるメッセージを書きました。
みんな思い思いに、そして一生懸命に考えて書いていました。
 きっとみんなの気持ちは伝わる事でしょうね!

そしてメインイベント「伊藤光湖さんによるヴァイオリンミニコンサート」
楽器の説明も含めて楽しく、子ども達にも親しみのある曲も取り入れて演奏をしてくださいました。
IMG_2028_1s.jpg

関口雄揮記念美術館さんのご協力により、カフェスペースをお借りして緑に囲まれた素敵な演奏会となりました。

地域住民の思いこめて昨年設立した「芸術の森地区PMF支援サークル」
昨年は南区の力をお借りして、国道を彩る「歓迎フラッグ」「歓迎花文字花壇」作成に取組み、2年目の今年度は地域の子ども達に「PMF」をもっと知る機会を、そして素晴らしい芸術に触れるチャンスをとの事業計画にのっとり、常盤児童会館の小原館長さんにもさまざまなアイデアを駆使して企画していただきました。先輩の「PMFを応援する会」の協力もいただいてこの素晴らしいイベントが実現しました。

終了後は、カフェスペースを復活し「カフェ・ボザール」でおいしい飲み物やデザートを注文してすてきな音楽の余韻に浸りながら、みなさん お話に花が咲いていた様です。

いつもラジオ体操で駐車場をお借りしている感謝をこめて・・・

開催にあたってご協力いただいた地域の商店や施設の皆さま、ありがとうございました。
またこのような企画が実現する様に、力と知恵を寄せ合って楽しく前に進みましょうね!

 by まちセン 小林

カテゴリ: イベント情報・報告

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://geimori2.blog101.fc2.com/tb.php/204-992c251b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。