08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

「森の朝市」フォレストマルシェ in 関口雄揮記念美術館 スタート! 

森の朝市 今年度の通常開催がスタートしました。
まさに、フォレストマルシェの名にふさわしく 緑に囲まれた素敵な空間での朝市となりました。
今年は、7月からのまちづくりセンター改修工事のため、美術館のご好意で前庭をお借りして開催することとなりました。

7月7日(日) 10時~12時 

緑の芝生と木々に囲まれゆったりと・・・


細貝さんからは夏に向けての「花苗」、やっと育ち始めたズッキーニ等の野菜、そしておなじみの「原木しいたけ」などが販売されました。
IMG_1822S.jpg
IMG_1836S.jpg
焼き立てのパン屋さん「クロシェットさん」、自家焙煎「ヤマガラ珈琲」さんも大好評!
パン屋さんはすぐに「完売!」 次回はもうちょっと持ってきてね!←お客様からの声

IMG_1841S.jpg
軽トラックでの販売は、中野農園さん。
真っ赤な「ラディッシュ」や葉物など、採れたての野菜がたくさんありました。
私たちの地元、常盤や近隣の農家さんでは、いろいろな種類の野菜が作られていることがわかって楽しいですね。
IMG_1858S.jpg
木かげの休憩コーナーでは、楽しい会話がはずみ「ふれあい交流コーナー」となっていました。

今回から「金魚すくいコーナー」がお目見えして、小さなお子さんも楽しんでいました。
IMG_1862S.jpg
IMG_1852S.jpg
たくさんすくえたかな?

毎朝、美術館の駐車場をお借りして開催している「ラジオ体操」に参加の皆様も「ボランティア」として、またお買いもののお客様としてたくさん協力して下さいました。

出店者さんもお買いもののお客様も、自然のなかでの「朝市」を楽しまれたようでした。
今回は畑の野菜の収穫には少し時期が早かったようですが、次回の7月21日にはきっと珍しい野菜もたくさん並ぶことと思います。

 皆さま、おそろいでぜひ「森の朝市」(フォレスト・マルシェ)へお越しください!


  by まちセン 小林

カテゴリ: 森の朝市から

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://geimori2.blog101.fc2.com/tb.php/203-f0cbbc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。