10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

ラジオ体操 はじまってるよ~ ☆関口雄揮記念美術館会場☆ 

ラジオ体操案内25

昨年夏休みラジオ体操としてスタート、大好評につき雪が降るまで続きました。
今年は、NHKのラジオを聴きながら早朝の爽やかな空気のに囲まれて、5月10日から始まってます!

IMG_0626s.jpg

昨年も頑張って参加してくれていた年長さんのたなかゆづきちゃんがみんなのリーダーです。
前に出てみんなのお手本になってくれていますよ。
背筋をピッと伸ばして手も大きく広げて、お母さんと一緒に参加しています。
IMG_0628s.jpg
                              立派でしょ!!

昨年と同様 朝1番、顔を合わせて「おはよう!今日も元気だね!」と楽しい会話が弾みます。
向こう3件両隣り・・地域の絆がなおいっそう深まる「朝の社交場?」「情報交換」の場でもあります。

ご近所の皆さま、ぜひご参加くださいね。

 終了後は、お母さんが作ってくれた、特製ラジオ体操カードに担当のおばちゃんからスタンプを押してもらいます。
IMG_0631s.jpg
「今日はどれにしようかな?」  「おばちゃん、ステキなのおしてね」

今年も会場として「関口雄揮記念美術館」の駐車場をお借りしています。
美術館 職員の皆さま、
 いつも地域の活動にご理解、そして快くご協力いただきありがとうございます。
自然が豊かな素晴らしい環境で出来ることを参加者一同 とても感謝しております。

今年は、こちらで7月7日(日)からの「森の朝市」(フォレストマルシェ)を開催させていただく事も決まっています。

美術館横の桜ももうすぐ咲きそうでした。
 ぜひお出かけください。
  カフェ・ボザールでは、おいしいコーヒーがお勧めです。

   by まちセン 小林

カテゴリ: 地域の耳より情報

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://geimori2.blog101.fc2.com/tb.php/196-3c13ab71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

