10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

芸森地区「雪あかりの祭典「札幌市立大学」❄ARTOU❄開催 

2月2日(土) 
芸術の森地区「雪あかりの祭典」市立大学会場 ARTOU が開催されました・


札幌市立大学「イルミネーション」


校庭のアート作品(雲の色もとてもきれいでアートの続きのようでした)
IMG_0018s.jpg

アリーナの中では、アートマーケットやワークショップもあり、手作り作品の販売や、地域のショップ「ヤマガラ珈琲」さんのコーヒー、「ダイニングBOUONO」さんからタコスが販売され、人気上々でした。
IMG_9943s.jpg

キャンドルの書かれた用紙に色を塗ったり、シールやスパンコールを貼ったりして作品を完成させるワークショップもたくさんの方々が参加され、その作品は、校庭につくられた雪の大スクリーンに投影し完成となるそうです。
IMG_9975s.jpg

入口では、豚汁とココアがサービスされて、長い列ができていました。
IMG_9951s2.jpg

こちらが、並んでいただいた「豚汁」と「ココア」です。
おいしそうでしょ!
    おいしかったですよ~     ↓
IMG_9953s.jpg

今年から、地域との連携にも重点をおいて取り組んでいただいています。
こちらは、常盤児童会館の子供たちによる「ダンス」発表。
IMG_9969ss.jpg
手話での歌もありました。 子供たちにとっても大学のイベントに参加することで、また楽しい思い出ができたことでしょうね。

芸術の森地区会館では、様々な講座を開催しています。
その中の「マイレ本間 フラサークル」の皆さんも今年の「雪あかりの祭典」に協力してくださいました。
真冬の祭典に、南国ムード満点のフラダンスです。
すばらしき「ミスマッチ」!
菊地先生指導のあと、最後の1曲は大学のよさこいチーム「真花」の皆さんも一緒に踊りました。
踊った学生さんの感想は・・・「難しかった!」との事でした。
IMG_9985s.jpg

さて、今年のメインイベント!「点灯式!」
IMG_0033s.jpg
点灯には南区長をはじめ、関係の方々がたいまつで点灯した瞬間、点灯したイルミネーションで会場が明るく照らされ、イベントを大いに盛り上げていました。

札幌市立大学と芸術の森地区との連携が随所にみられ、とても意味のある❄ARTOU❄になったと思います。

ARTOU実行委員会の委員長をはじめ実行委員の学生の皆さま、ご苦労様でした!
この連携を、ぜひ次年度につなげてより充実したイベントになるように期待しています。


  by まちセン 小林

カテゴリ: 芸術の森地区「雪あかりの祭典」

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://geimori2.blog101.fc2.com/tb.php/187-9c779eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

