10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

芸術の森地区「雪あかりの祭典」いよいよスタート! 

はじまりましたよ~!「雪あかり!」
1月26日(土) 
初日のこの日は次の3か所で開催されました。
「札幌芸術の森」「関口雄揮記念美術館」「常盤児童会館」

 まずは、札幌芸術の森から
芸術の森(風船キャンドル1)s

芸術の森(風船キャンドル2)s

 初めて見ました!風船アイスキャンドル!
  職員さんたちで、1000個も作られたそうです。
 センターから野外美術館の中にかけて、通路や雪山の上にお行儀よく並んでいました。
不思議な世界に入り込んだようで、とても感動しました。
  キャンドルを見に行っているのですが、逆に見られているような、妖精のようなキャンドルたち。
来年は、たくさんの方に見に来て(会いに来て)いただきたいですね。

 毎年恒例の「お餅つき大会」もあり、たくさんのご家族連れでにぎわっていました。
IMG_9788s.jpg
がんばっておもちついたから、みんなで食べてね!

 つきたてのお餅は、きなこやおしるこでおいしくいただきました。
 ワークショップやアートマーケット・すべり台など沢山の催しもありました。

次は、「関口雄揮記念美術館」

IMG_9845s.jpg
 ココアをいただきながら「ジャズの生演奏」を楽しみました。
 大人の雰囲気満載の「雪あかり」です。

外の前庭では、市立大学 山田良先生と学生の皆さんで制作の「ヴィレッジ」
キャンドル作家さんの素敵な灯りがともされ、日が暮れていくにつれ雪の中に「村」が出現してきました。
「美術館のお隣さん」みたいでした。
IMG_9838s.jpg

IMG_9839s.jpg

「常盤児童会館」
IMG_9861s.jpg

こちらはもちろん子供たちが主役の「雪あかり」です。
「花火大会」も開催されて、参加した子供たちは冬の花火を思い切り楽しんでいました。

開催初日、お天気が心配されていましたがみんなの心掛けが良かったせいか、最高の「雪あかり」日和で何よりでした。
関係の皆さま、お疲れ様でした。



 さてさて、 2月2日(土)・3日(日)は南老人福祉センターで、
         3日(日)は 芸術の森地区会館(まちづくりセンター)で開催します。

 皆さま、ぜひぜひお越しください。

  by まちセン 小林

カテゴリ: 芸術の森地区「雪あかりの祭典」

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://geimori2.blog101.fc2.com/tb.php/179-60976bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

