08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

森の朝市「大感謝祭」で今年は終了しました! 

今年5月の「苗物市」から始まった「森の朝市」も
 10月21日「大感謝祭」で、いよいよ今年の開催が終了しました。

直前までの雨もパッと上がり、お日さまに照らされての開店となりました。
じゃがいも大根にカボチャにしいたけ・・秋野菜もたくさん並びました。
DSCF7359野菜

お砂糖が入っているのかな?と間違うぐらいあま~いぶどう「スチューベン」DSCF7358スチューベン
ぜひ1度、お試しあれ!


 この日は、「芸術の森地区少年消防クラブ」の皆さんによる火災予防の呼びかけがありました。
「秋の火災予防運動」に先がけて、朝市会場のお客様にチラシとティッシュを配り「火の用心」を呼びかけ啓発運動を行いました。
会場には「火の用心をおねがいしま~す」と元気な、大きな声が響いていました。
ひとりひとりが、防火の意識を持って生活することが大事ですね。
気持ちを新たにするとてもよい機会になりました。
DSCF7362防火予防
DSCF7360防火呼びかけ
皆さん、地域のためにありがとうございました!

さて、今年最後の朝市は「大感謝祭」!
「大ゲーム大会」を行いました。
少年消防クラブの皆さんも、啓発活動が終わって、参加してくれました。
✿ 豆運びゲーム
✿ 野菜の重さ当てクイズ
✿ ぶどうの皮飛ばしゲーム
DSCF7398ぶどう皮飛ばしゲーム

力いっぱい「プッ!」と飛ばして、大歓声が起こっていましたよ!
皮なのであまり飛ばないけど、そこがまたとても楽しかったですね!

DSCF7382りんご試食会

まちセンりんご(ハックナイン)の試食会も同時開催!
いつもまちセンの庭で眺めている「気になるリンゴ」の味見です。DSCF7302.jpg

酸味と甘さのバランスがとてもよく大好評!
みずみずしくてとってもおいしい!とあっという間にお皿がカラになっていました。

 出店の皆さま、ボランティアの皆さま、そしてお買い物にお越しいただいた地域の皆さま、
 今年もお世話になりました。

来年も楽しい発見や感動にあふれた「森の朝市」(フォレスト・マルシェ)を目指し、たくさんの皆さまの力をお借りしてますます元気に頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

 
 今年も、ご協力ありがとうございました。
  
  by 朝市クラブ スタッフ一同

カテゴリ: 森の朝市から

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://geimori2.blog101.fc2.com/tb.php/166-66499c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

