06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

[グリーンネットの仲間たち」から近況写真とお料理写真が届きました! 

少し、涼しくなりしのぎやすくなりました。

「グリーンネットの仲間たち」に近況報告写真とお料理の写真が届きました。

まず1件目・・常盤の「ヘアースタジオ 赤坂」さんから
大きくなったゴーヤの様子です。
120823_0918~01赤坂さんゴーヤ
だいぶ伸びていよいよカーテンに!と頑張っているところですね。
大きな立派な実もなっています。
お店の中の涼しさに貢献できるようになるといいですね~

2件目・・ 札幌市保養センター駒岡さんの様子が届きました。
これはヘチマです。
ヘチマを植えていただいた仲間から、「ヘチマが実をつけない」とのお話を聞きますが、こちらは大きくなりそうで楽しみです。
CIMG6727.jpg

そして「花マメ」の様子です。
CIMG6725 (1)
豆が付きだして、豆らしくなっています。

ゴーヤの様子。
CIMG6690.jpg

そして、ゴーヤをお料理してくれた写真がこちら!
ゴーヤ入りソーミンチャンプル2
ゴーヤ入りソーミン(ソーメン)チャンプルー です。

おいしそうですね!(味見がしたかったけど・・・)

 レシピをきいてみました。
 
 材料・・ゴーヤ・ベーコン・ソーメン・卵・塩・胡椒・炒め用油
  ゴーヤは縦半分に切り、中わたを取り除き、薄切りにし、塩もみした後、水ににさらして塩をおとす
  ソーメンを少し硬めにゆでる
  フラーパンで炒り卵を作り、ベーコンとゴーヤを入れて炒め、火が通ったらソーメンを入れ、塩・胡椒で味を付けて出来上がり!
    (とってもざっくりレシピで申し訳ありません)

 札幌市保養センター駒岡さんはのHPはこちらから    ☜

ゴーヤは、いろいろな食べ方があるようです。
  皆さまも、お料理の写真・レシピなどお寄せ下さい。

カテゴリ: グリーンネットの仲間たち

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://geimori2.blog101.fc2.com/tb.php/151-17ff9029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

