06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

勝手におじゃましました!ヤマガラ珈琲さん✿パセリさん 

「グリーンネットの仲間たち」
  勝手にお宅訪問、始めました。

今日は、常盤R453号線沿いにある、ヤマガラ珈琲さんとお隣のパセリさんのゴーヤたちを見学に行きました。

DSCF9152ヤマガラ珈琲1
ヤマガラ珈琲さん の窓辺です。西向きになるのかな?
子づる・孫づるが良く分かれて伸びて緑のカーテンも立派でした。
DSCF9154.jpg
実もなっていました。

DSCF9157.jpg
コーヒー屋さんですので、さすが!コーヒー豆の麻袋のリサイクルで、雰囲気があって素敵です。

ヤマガラ珈琲さんは、森の朝市(フォレストマルシェ)にも、おとしたてのおいしいコーヒーをもって出店してくれています。もちろん、コーヒー豆も販売しています。 
モーニングコーヒーはぜひ朝市でヤマガラ珈琲を!!

自然と生き物が大好きなやさしいご夫妻が迎えてくれます。
お散歩の途中、ぜひお立ち寄りください。
「かき氷」も始めたみたいですよ~

ヤマガラ珈琲さんのホームページはこちら ☜

そして、お隣にはお惣菜のお店「パセリ」さんがあり、ゴーヤと花豆を育て中。
DSCF9159.jpg

パセリさんはおかあさんがつくる、おふくろの味のお惣菜・お弁当を販売しています。
から揚げやサラダ・煮物など、定番のお惣菜のファンが多いですよ。

正面入口を挟んで、ヤマガラさんとパセリさん、両側で「グリーンネット」に取り組んでいただいています。

まだまだ大きくなりますね!
パセリのおかあさん、収穫したらぜひお惣菜の素材に使ってみてくださいね!

皆さんのお留守に(というか、だまって・・・)写真を撮りに歩いてます。
「盗撮」みたいでちょっと気が引けますが、ご了解おねがいします。

  by まちセン 小林


カテゴリ: グリーンネットの仲間たち

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://geimori2.blog101.fc2.com/tb.php/143-4f8f546a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。