07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

「不審者対応避難訓練・全校安全教室」in 常盤小学校 

5月2日(水) 札幌市立 常盤小学校に於いて
不審者対応の全校安全教室が行われました。

学校の中でも外でも、いざという時に判断ができ
”自分の命は自分で守る” という訓練です。
コピー ~ DSCF8369いかのおすし
みんなが知っている「いかのおすし」というあい言葉の意味を再確認しながら取り組みました。

いか・・・ついていかない
の・・・・車にらない
お・・・・おごえを出す
す・・・・ぐ逃げる
し・・・・まわりの大人にらせる

先生方の名演技で実際の場面を想定してみんなでかんがえました。
コピー ~ DSCF8367いかすぜ

防犯ブザーで危険を知らせて、助けを求めます。
そして近くの家やお店に知らせます。
地域には110番の家のステッカーを張ってある家がたくさんありますが、どこでもいいのですぐ知らせてくださいね。
そして、犯人の特徴で覚えていることを大人に知らせます。
みんなもいろいろな特徴を発表してくれました。
DSCF8363解答
地域でいつも見守りをしてくれている方々も、訓練に参加してくださいました。
コピー ~ DSCF8359地域の皆様
コピー ~ DSCF8372校長先生挨拶
 校長先生からも大切なお話がありましたね。
 周りに誰もいない時今日の事を思い出して、絶対に知らない人にはついて行かないようにしましょう!

  by まちセン 小林

カテゴリ: 芸術の森地区連合会から

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://geimori2.blog101.fc2.com/tb.php/108-9d162915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

