06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

新1年生 入学おめでとう! in 駒岡小学校 

3月6日(金)札幌市立小学校の
     入学式が執り行われました

おめでとうございます!
芸術の森地区の3つの小学校(常盤小学校・石山東小学校・駒岡小学校)でも
在校生や先生方、地域の方々に見守られ粛々と行われました。

今回は、駒岡小学校の入学式の様子をお知らせします。

教室の廊下の壁は、お祝いのことばや花で飾られていました。
DSCF8079.jpg

 「桜茶」で春を感じつつ・・・
DSCF8070.jpg

いよいよ入学式が始まり、
DSCF8073.jpg
  緊張しながらも拍手に迎えられ、仲良く入場して着席です。

DSCF8074.jpg
矢嶋校長先生から、「ひみつのないしょばなし」を大きな声でききましたね!
 
在校生のお兄さん、お姉さんたちもとてもやさしく迎えてくれて
これからの6年間がとても楽しみな入学式でした!

駒岡小学校は「特認校」でいろいろな所から通学します。
地下鉄やバスで頑張って通うことになり心配なこともありますが様々な経験を通して、大きくなっていくことでしょうね。
学校の行事に参加させていただく機会を通して皆さんの成長ぶりをこれから楽しみに見守っていきたいと思います。

ご入学 おめでとうございます!   

by まちセン 小林

カテゴリ: 芸術の森地区まちづくりセンターから

[edit]

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://geimori2.blog101.fc2.com/tb.php/105-e5fe3015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

