01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

芸術の森地区まちづくりセンター

芸術の森地区まちづくりセンターから、あなたのまちの身近な情報をお知らせします!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

comment -- / trackback --

△page top

芸術の森地区会館・常盤1号橋会場で「雪あかりの祭典」開催! 

2月3日(日) 16:30~19:00 
芸術の森地区会館と常盤1号橋で「アイスキャンドル」点灯や、暖かい会館ホールでイベントが行われました。


南老人福祉センターから寄贈していただいた「アイスキャンドル」約60個に灯りが灯されました。

今回は、地域にお住まいで、アンデス音楽の普及に尽力されている「カントゥータ」の皆様にアンデスの雰囲気タップリのステージを披露していただきました。
IMG_0135s.jpg
「コンドルは飛んでいく」など、おなじみの曲を民族楽器とすてきな歌声で演奏していただきました。

   IMG_0125s.jpg

ボランティアさんによる「大根餅スープ」のサービスもあり、白玉粉と大根おろしで作るモッチモチのお団子が入ったスープにおなかもポカポカ!
作り方を訊いているお客様もいらして、和気藹々と楽しく絆が深まっていたようです。

IMG_0137s.jpg
   お味はいかかですか~?

会場では、「森の朝市」(フォレストマルシェ)の仲間による、「夕市」が行われて、地元の野菜・果物・焼き立てのパン・
干し魚・手作りクラフト作品など、生産者さんから直接説明を聞きながらの直売コーナーが人気でした。
家庭菜園に向けて、いろいろ情報交換もあったようですね。
余談ですが・・雪が解けたころ、野菜の育て方教室を予定しています。
朝市の農家さんから直接教えてもらう機会となります。身近な野菜に的を絞ってと計画しています。
 回覧版でおしらせしますので、お楽しみに!

そして、常盤1号橋の会場でも、地域有志によるアイスキャンドルが点灯され、お散歩途中や車窓からとても好評でした。
IMG_0162s.jpg

地域の皆さんでの手作りイベントとなっている「芸術の森地区 雪あかりの祭典」
合計8カ所での開催です。
日程もそれぞれですが、みんなのまちの「冬の大切なイベント」です。

これからも「地域の絆づくり」のため、寒さに負けず、トシに負けずに続けていきましょうね。

 by まちセン 小林

スポンサーサイト

カテゴリ: 芸術の森地区「雪あかりの祭典」

[edit]

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。